酒日記

2001 07 22

Sun, 22 Jul 2001

IL MASSO Chianti Classico (12.5% × 300 ml)


エビス (5% × 1000 ml)

会社でふと気がつくと、サーバールームの温度計が30℃を指している。 クーラーからは一応冷たい空気が出ているから故障ではなさそうだし、ということは単純に 「発生する熱量」+「外部から流入する熱量」 > 「冷却能力」 ということなのか。 取り敢えず空調を増強して対処するしかないか。氷柱を置くとか(笑)。

大体、東京なんてクソ暑いところに冷却を必要とするサーバを置く方が考えが悪いよな。 もっと気温の低いところに持っていけば空調の電気代だってかなり減らせるだろうに。 北海道とか。で、俺は北海道サーバ室の管理者として現地に赴任すると。いいねえ。
# ここ数日、本気で東京が嫌になりかけてます。


powered by blosxom