酒日記

2001 07 21

Sat, 21 Jul 2001

一番絞り 生 (5% × 2200 ml)

暑い。東京は暑すぎる。

渋谷センター街のロッテリア跡地(並んでたバーガーキングを買収したので、ロッテリアが2件並んでる状態になってた。その一軒) に出来た、"java caffee" という不吉な名前の(笑)店に入ってみる。要はスタバの追っかけみたいな店だ。
#ジャバ じゃなくて ジャワ と読むらしいけど。

数日前にオープンした割には人が入ってないような。アイスコーヒー、は無いそうなので (気取りやがって)「アイス・アメリカーノ」(¥250)とかいうのを飲むが・・・不味い。ひどい。最悪。よくこれで金を取るなこの野郎。

「アメリカン」だから薄いんだろうけど、それを考慮してもこれは、「家でコーヒーを淹れる時につい豆をけちってしまって薄くてまずいのが出来ちゃったのをさらに水で薄めて冷やしたような味」。 もしくは「焦げて濃すぎる麦茶味」、だ。 流行らなくてよし。ちょっとは BERG を見習いなさい。

...

夕食、渋谷の「紅虎餃子房」。二子玉川店よりも微妙に値段設定が高め。内容は一緒なようなのにね。


powered by blosxom