酒日記

2001 07 13

Fri, 13 Jul 2001

一番絞り 生 (5% × 1200 ml)

にしても暑い。暑すぎる。

クーラーつけっぱなしで寝ると一発で風邪を引くのは分かっているので、1時間後にオフタイマーを掛けて寝るのだが。 クーラーが切れて一時間もすると気温が上がってきて、額を伝う汗の感触で目を醒ます。 再びクーラーを(タイマー付きで)掛けて寝入る。きっちり2時間後、暑くて目を醒ます。繰り返し。

2時間ごとに目を醒ましてるものだからいくら寝ても寝た気がしない。

昼間はうだうだ、部屋でクーラー効かせて本など読んでたり。いい身分じゃ。東京に来て以来5年はクーラーなしだったもんなあ。出世したもんだ。

夕食は「温野菜」という、牛角系列のしゃぶしゃぶ屋。 しゃぶしゃぶを外で食うってのも、考えてみると生まれて初めてのような。 しかし、なんだか釈然とせず。要は肉食った気がしない。食うほどに元気が抜けていくような・・・。


一の蔵 (5% × 180 ml)


CORDIER Muscadet Sevre et Maine (11.5% × 700 ml)

Muscadet、甘いのかなと思ったら予想外に辛口だった。


powered by blosxom