酒日記

2001 07 05

Thu, 05 Jul 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

いい具合に疲れが溜まってきた。 泊まって朝まで仕事しようかと思ったけど、11時ぐらいにもうどうしようもない睡魔が襲ってきて、諦めて帰宅。 日曜は出るかね・・・

何故か「スパークユンケル」とか「チオビタゴールド」とかの差し入れが会社の机に。 これ飲んでもっと働けと? どうせならビール1ケースとかの方が嬉しいんだけどな。

で、「スパークユンケル」っていくらするんだ? と思って 佐藤製薬から ユンケルワンダーランド http://www.yunker.org/ へ。 しかし ユンケル.org てのも凄いドメインだな全く。・・・結局スパークユンケルとは、 ¥272の安物 だと判明。チッ。一度でいいから¥3000円ぐらいの最高級品を飲んでみたいもんだ。ま、一度でいいけど。

恒常的にユンケル飲むようになったら、と思うと恐ろしいが、 ユンケルスターのページには、

  • とことん疲れた時
  • どうしても疲れが抜けない方
  • 今すぐ元気を取り戻したい時

にオススメ、だと書いてある・・・そんな時は素直に休まないと死ぬぞ。きっと。


IL MASSO Chianti Classico (12.5% × 300 ml)

疲れてる時に焼酎や日本酒じゃきついな、と思ってワイン。

うう、堕落した・・・


powered by blosxom