酒日記

2001 06 23

Sat, 23 Jun 2001

田酒 特別純米 (16% × 360 ml)

昼は親父の事務所で昨日の続き。TA を買い替えたら何の問題もなく。腐るものなのね TA って。

夕食は「酒楽」にて。店頭でポスターで貼ってあったメニューが何故か、店内にはないし。 アサリと新玉葱のかき揚げ、食べたかった・・・

結局今週末は PC ばっかり。しかもはまってるし。全然休んだ気がしないってばもう。

しかも夜は終電逃す。あと5分早く気がついていれば・・・。渋谷からタクシーで帰宅初体験。 ¥3,780 なり。2時間歩くことを考えればそれくらいは出せるかなあ、という気もするけど電車で帰れれば¥200だし・・・ (というか定期があるからタダだわ)


マグナムドライ生 (5% × 800 ml)

iCareerとかいう派遣会社(?)のCM。 「私どもには優秀な田中とそうでもない田中がおりますが。 ちなみに優秀な田中は昨日転職してしまいまして、残っているのはそうでもない田中の方となります」 (細部はうろ覚えだが)・・・昨日転職してるんだったら、「優秀な田中とそうでもない田中がおりますが」 てのは違うだろ。今は居ないんだから。なにが「ちなみに」なのかも分からんし。日本語の程度低すぎ。
# それ以前に iなんとか という名前の時点で恥ずかしいが。


powered by blosxom