酒日記

2001 06 14

Thu, 14 Jun 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

終電ギリギリで帰宅。新人君は終電間に合ったのかしらん。

帰宅後、ヨドバシのWeb通販を見ていると、 東芝 Libretto L1 が 15%ポイント還元ではないですか!! で、ほとんど思考停止状態のまま (一応¥139,800 x 1.05 x 0.15 = ¥22019 という計算はした(^^;) カードで購入。わはは。 まあ、前からボーナス出たら買おうかな、と思ってたブツではあるので。

届いたらまずメモリを増設して256MBにして、20GBのHDDを買って元から入ってる 10Gのと入れ換えて、Windows ME と Linux (Kondara2.0の予定) でデュアルブートだな。 しばらく遊べ(苦労し)そうだわい。

自宅用には 100Base-T のイーサネットカードも買わねばならんだろうけど (アナログモデム内蔵じゃなくて NIC 内蔵モデルもあればいいのに) そうすると家のハブ、8ポートめでたく全部埋まることになる。 自分用デスクトップ x 4、サーバ、ノート、妹のマシン、ISDNダイアルアップルータで合計8ポート。 ・・・PC増えすぎ(^^;
# カメラの増殖は最近控えぎみとはいえ。


powered by blosxom