酒日記

2001 06 12

Tue, 12 Jun 2001

生ビール (5% × 1000 ml)

会社を休んで運転免許の更新へ。二俣川へは結局、自由が丘経由で東急を使って横浜まで出るのが最速 (かつ最安) であるらしい。釈然としないが。

更新自体は、視力検査して写真撮って30分講習を受けて終了。平日なのに結構人が多い。 これ、日曜だったらかなり大変なことになるような気が。

二俣川の駅前で大学生ぐらいの兄ちゃんに「免許の学課試験受けてきた人ですか?」と訊かれる。 更新だけだから「違うよ」と言って立ち去ったのだが、あの兄ちゃんは何を聞きたかったんだろう? 問題? 同じ問題は出ないんじゃないかという気もするけど。 というか、そういう努力が出来るならふつーに勉強すれば落ちない気がするが。

夕刻、秋葉原でぶらぶら。書泉ブックタワーで

  • Perlデバッグ明快技法 (ISBN4-274-06420-4)
  • XSLT完全活用マニュアル (ISBN4-89471-353-5)
購入。前者は誰かさんに読ませたい(けど読まないだろうな)。後者は、流石に XML(XSL) を避けて通るわけに行かないような風潮なので。最近は。

夕食、池袋の青龍門にて。最近来てなかったけど、中華なら紅虎餃子房のほうがいいな。 値段も大して変わらないし。

帰宅途中、コンビニでビールを買ってつまみを探すと・・・おお、「キャベツ太郎」!! 懐かしくて買ってしまい、むさぼり食う。 ああ、なんて分かりやすい味なんだ(笑)
# なんというか、体に悪い味もするが。


モルツ (5% × 2000 ml)


powered by blosxom