酒日記

2001 05 31

Thu, 31 May 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

最近どこにも行ってない、という話になりまして。

日記をつらつら読み返してみたら、今年になってから山手線内 + 二子玉川近辺以外に足を伸ばしていないことが判明。 ああ。

運転免許の更新があるので近日中に二俣川の試験場に行かなくちゃならんのだけど、 二子新地から二俣川へどう行けばいいのやら。 goo の駅経路検索で調べてみると、 一番安いのは自由が丘経由、東急で横浜まで行く経路だった。南武線とか横浜市営地下鉄とかの一見ストレートそうな経路だと、 所要時間はほとんど変わらないのに料金は高くなる(異会社の乗り換えが多いからね)。 なーんか釈然としないんだけど。つーか、鮫洲の方が近いんじゃないか? (笑)

...

久しぶりに asahi.comの岩手県ニュース を見たら、「盛岡大付が優勝/春季高校野球県大会」 で見慣れない高校名が。「一関学院」って、ナニ?

検索してみると・・・一関商工が一関学院に名前が変わったそうな。麻生一関も、一関修紅に (これは昔の校名に戻っただけだが)。別に母校じゃないけど、なんとなく、しんみりしたり。 お、ここで BGM は TM Network の HumanSystem ですか・・・誰にも分からないネタですまん。
# 多分分かるのは、日本に4,5名しかいないハズ(笑) < 見てないと思うけど。

我が母校が春季大会で優勝したのは、えーと、(指折り数えて) 7年前かー。 あの年、夏の大会で決勝進出したがそこで負けちゃって甲子園はならず。 ああ、あの夏は暑(熱)かったなあ。しかしこんなことを振り返ってる時点で老人ですなあ。

4月の風邪以降の「酒が呑めない」症状は快復してきたものの、 (平均酒量。ビール換算で一時期 2.10 → 2.05 まで落ちたが、最近は 2.08 まで上がってきた) どうも酔うとしんみり回顧モードに入っちゃうのがなんつーか、ねえ。


いいちこ (25% × 360 ml)


powered by blosxom