酒日記

2001 05 30

Wed, 30 May 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

OL、夏のボーナス「期待できない」が8割 米系銀調査

調査したシティバンクも「この世代は『消費好き』というイメージがあっただけに、結果は意外」と驚くほど。景気低迷による消費不況はかなり深刻そうだ。
「この世代」で『消費好き』なのはいわゆるバブルを大学生〜20代前半で過ごした人達なのでは。 で、その『消費好き』な人達は、今ごろOLなんてやってないでしょう。大抵結婚しちゃってるだろうから。 つまり、そのイメージが間違ってるだけ。すごく単純に。
#まあ、そこでステレオタイプに「不況だ不況だ」と結論を持っていくような書き手の頭が足りんだけか。

ふと、前提が『偽』なら、命題全体は常に『真』である、ということを思い出したりして。

そういや普段、何の気なしに asahi.com にリンクを張ってたが、 ちょっと気になって 「リンクについて」 見てみたところ、

asahi.comへのリンクは、営利を目的とせず、フレームなしで行うなど一定の条件を満たしている限り、原則として自由です。リンクを張った際は、そのホームページの内容とアドレス及びリンクの趣旨、お名前、連絡先などをlegal@emb.asahi-np.co.jpあてにお知らせ下さい。asahi.comの趣旨に合わない場合や、朝日新聞社の事業や信用を害する恐れがある場合はリンク自体をお断りすることがあります。
・・・自分が何書いてるか分かってるのか? 「お断りすることがあります」ってのは、全然「自由」じゃないじゃねーかよ。 もっとも「リンクを断る権利」なんてのはハナからないのだから、気にする必要もないのだけど。


Valpolicella Superiore 1997 (12% × 750 ml)

↑なんか大層な(?)名前は付いているが、セブンイレブンで¥750の安ワイン。 フルーティーでベリー系の香りが・・・って単にワインより葡萄ジュースに近いって気もするが。


powered by blosxom