酒日記

2001 05 25

Fri, 25 May 2001

モルツ生 (5% × 1200 ml)


エビス生 (5% × 600 ml)

朝、始発で帰宅しようとしたら例によって例の如く (もう何度目なんだか) 中央林間往復コース。 なんで渋谷から二子新地まで1時間半かかるんだ(^^;

寝て、起きて。夕方、二子玉川の紀伊国屋で本を買って、 「給料でたしなあ」てことで鰻を食う。店で鰻を食ったのなんて、何年ぶりだ? 少なくとも大学入ってからは一度もないような。スーパーの500円ぐらいの鰻 (皮がゴムみたいな奴ね) はたまに食ってたけど。 ・・・なので、旨いんだかどうなんだかイマイチ判然としない(苦笑)。ちょっと身が薄いかなあ、 鰻丼(梅)だからこんなもんか。

食い終わって帰ろうとしたところで、友人 M から電話。軽く飲むのもいいかなと渋谷へ。

M 曰く、「焼肉食いたい」・・・鰻の直後に焼肉。全然軽くない。給料日直後とはいえ。 まあ仕方ないので「じゃんか」へ。食いまくられる (俺はあまり食えず。当然)。 ついでに説教もされる。んで、結局おごる。なんだかなあ(笑)。


powered by blosxom