酒日記

2001 05 13

Sun, 13 May 2001

いいちこ (25% × 100 ml)

終電間際で帰宅直前、バグ発覚(- -; バグというか仕様の読みちがえなんだけど、直さないと明日以降の作業が遅れるので泊ってやっつける。 ・・・3時ごろには fix。やれやれ。

しかし最近、4時過ぎると空がうっすらと明るくなってきてる。もう春は終わったのね・・・


モルツ (5% × 1000 ml)

いつもトンカツを食べる時には「勝一」なのだが、ちょっと浮気して 「和幸」(渋谷マークシティー店) に行ってみる。奮発して、「熟成黒豚ロースカツ」¥1,500。

注文してから10分少々待たされたり。

ソースをかけてからしを付けて、ではでは・・・ む。なんだかこう、旨いトンカツをひと齧りした時に腹の底からぐわーっと沸き上がる、ご飯をかっ込みたくなる衝動が・・・ない。 揚げたてのはずなんだけど少し冷めてるような? 一言で言えば「感動がない」てことなんだが。 腹は十分減ってたし、肉質はみっちりしてて柔らかくて味もある旨い肉なのだけど、なんかこう。
# 衣が揚げパンみたいな感触があったのも、ちょっと。 目の前でパンを粉砕して生パン粉を作ってるんだけど。

やっぱり勝一のほうがいいな。


powered by blosxom