酒日記

2001 04 27

Fri, 27 Apr 2001

一ノ蔵 (16% × 360 ml)

渋谷「じゃんか」にて。 先日の風邪以降、絶対酒弱くなってるんだが、それを認めるとどうにも悲しくてしょうがないので、 気合いで呑んだり。明日の朝、宿酔で後悔するんだろうが、しかしここで後には退けないのだ。 前に進むのみ。(何カッコ付けてるんだか)


サッポロ 黒ラベル (5% × 1000 ml)

プレステ2用Linuxキット 欲しいかも。でもまあ、買ったところで PS2 の API を使ってゲームを作るなんて技量もないのだけど。 しかし、何がいいって、このキーボード がいいのだ。「無変換」「前候補 変換(次候補)」「カタカナ ひらがな」なんて一度も使ったことのないようなキーがなくて、スペースバーが広い。 スペースキー、じゃなくて、スペースバー でしょやっぱり。 (2001-05-01 訂正。よく見たら無変換キーとか、ありました。小さいけど。K川氏ツッコミ感謝)

この USB キーボードのためだけに買いたいぐらい。


モルツ生 (5% × 900 ml)

休日出勤。やれやれ。

・・・書くことないな。最近買い直した B'z 「The 7th Blues」、 最近の鬱気味なところで聴くとこれがまた。大学受験のときに池袋の Vergin で買ったんだよなこれ。 (その後、財政難で中古屋に売っぱらったが)・・・と感傷に浸る。

で、さらに Cocco で追い打ちをかけると、いい感じに、ナニモカモドウデモヨクナル。 あー面倒くさい。


酔鯨 (16% × 180 ml)


浦霞 春酣 (17.5% × 180 ml)

谷川九段が勝ちタイに 将棋名人戦 ・・・

挑戦者の谷川浩司九段(39)が91手で丸山忠久名人(30)に勝ち、
谷川(昔名人だった?)って、もう39なのか。しかも「名人」が30歳。 なんかこう、よくわからないけど歳をとった気分。

飲み過ぎて頭痛い<バカ


powered by blosxom