酒日記

2001 03 29

Thu, 29 Mar 2001

モルツ生 (5% × 300 ml)

二次会。「じゃんか」にて。

入口で入るの入らないのって。ラブホテルじゃないんだから(笑)。

何故か 3時前ぐらいに追い出される。他の客はまだいるし、特に混雑してるわけでもないのに・・・。


生ビール (5% × 400 ml)

三次会。結局「山家」に漂着。やれやれ。


エビス (5% × 1000 ml)

友人 M からの電話で起こされる。
「レンタルサーバー(ホスティング)で、CGI からメールが送れないんだけど・・・」
なぜおれに訊く。

彼がプロバイダのサポートに sendmail のパスを聞いたところ /usr/sbin/sendmail だとのことなので、「telnet で入って

/usr/sbin/sendmail 送りたいアドレス

と打ってみな」と指示。
#実際は 「スラ ユー エス アール スラ エス ビー アイ エヌ」・・・てな調子(^^;

「コマンド ノット ファウンドだってよ」
・・・なんじゃそりゃ。

OS は Solaris8 だそうなので、sheep の Solaris8 を(久々に)起動。 VGA を GeForec2 MX にしたままだったので (Win98 で 3DMark2001 見るため。 G200 じゃ動かなかった(^^;)、「X が起動できないよー」となって コンソールが立ち上がるが、とりあえず。
# あとで XFree86 を入れよう。

locate sendmail

としてみるが、確かに /usr/sbin/sendmail はない。/usr/lib/sendmail があるので、多分こっちだろう。 で、それを叩かせると無事送信できたとのこと。ふう。

Kiwi のホスティングサービスだそうだが・・・ ウソ教えんなよ。> サポート

会社の送別会。渋谷「ビストロごまや」にて。 前菜にナスが生で出てくるし。恐る恐る食べてみると・・・別に食べられないほど変な味はしないが、 喜んで喰うほど旨くもない。謎。他も料理全体に、妙な気取りが恥ずかしいような。不味くはないんだけど、 「醤油もってこーい」てな感じで。


いいちこ (25% × 180 ml)


酔鯨 (16% × 180 ml)


一の蔵 (16% × 180 ml)


powered by blosxom