酒日記

2001 03 27

Tue, 27 Mar 2001

Castle Crossing Grenache-Cabernet (13.5% × 400 ml)

オーストラリアのワイン。かなり軽め。(ま、¥880 だから)


モルツ (5% × 1000 ml)

今朝も例によって中央林間まで往復。用賀までは起きていられるのに、二子玉川直前でなにかに魅入られたように眠ってしまう (→ 中央林間直行) のは何故なんだろう・・・

イー・ショッピング・ブックスで、「おせん」(きくち正太) 1,2 巻を購入 (ISBN4-06-328709-2, ISBN4-06-328744-0)。

近所のセブンイレブンで受け取れば手数料¥0 だし、家に届けてもらうのと違って好きな時間に受け取れる。 佐川で配達されたりすると (佐川の宅急便は午後からしか配達しないから) なかなか受け取ることができなくてイヤなことが多かったりするので、 非常にありがたい。コンビニ受け取りって、けっこう本命かも。便利。
# バイトの店員はちょっとまごついてたけど (笑)

...

会社マシンのマザーボード急逝。

mozilla-0.8.1 を make しながら仕事してたら、いきなり画面が真っ暗に。 「ありゃ。熱暴走か?」 と思って電源を入れ直したが、通電してファンは回るものの BIOS が立ち上がらず。 CMOS クリアしたりとか、電池入れ直したりとかしても状況は変わらず、どうやらお亡くなりになったようで。

これじゃどうにも仕事にならないので、渋谷 T-ZONE へ出向いて ABIT KT-7 を購入。 ついでに CPU クーラーも (いままでは JUSTY の怪しげな(?)のだったが)、NIDEC の Athlon 1.3G 対応と称する銅埋めこみタイプのを。

マザー以外をすっかり入れ換えて起動すると、問題なし。良かった。まあ、make 中のディレクトリはボロボロになったけど (ext2 だったし)それはしょうがない。

もしかして 250W の電源が弱いのかも。Athlon 1G に HDD 2基、メモリ 384MB(128 x 3) だから相当電気食いだろうしねえ。

・・・しかし俺、なんでマザーをよく壊すんだろう? 他のパーツは一つも壊したことがないのに、 マザーだけはもう 3枚も壊してるのだが。


powered by blosxom