酒日記

2001 03 24

Sat, 24 Mar 2001

真澄 純米吟醸 あらばしり (17.5% × 360 ml)

生酒。コクと甘みとスパイシーさとのバランスが良い。四合瓶 ¥1,300 だし、満足。


モルツ (5% × 750 ml)

夕食は家で中華。麻婆豆腐、春巻、春雨サラダ、もやしと卵のスープ。

固めるテンプルをはじめて使ってみる。・・・全然固まらないので最初不安になるが、 温度が40℃以下にならないと固まらないそうなので放置。数十分後、なんだかマダラになってるが、一応固まったような。ふーん。

某 VAIO の設定とか。起動直後のシステムリソースの空きが 47% てのは酷いねえ。 Windows Me、メモリ128MB、Celeron 500 なんてスペックなのに起動がかなり遅い。 人の機械だからなんにも手を入れてないけど、無駄にリソース使ってるのは気分悪いわな。

プロバイダに繋ぐ。USB モデムで携帯電話接続。死ぬほど遅いんですが・・・こりゃ通話料大変だわ。<自分のじゃないけど。

メーラ、Outlook Express なんて腐れたのは即効でゴミ箱にステ。Becky! をインストール。 一年ほど前からクレジットカードを持つようになって、気軽にシェアウェアを購入しがちなのは良くない傾向か?(^^;


一番絞り黒 (5% × 700 ml)


powered by blosxom