酒日記

2001 03 15

Thu, 15 Mar 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

某サーバ、NT と IIS のパッチ当てに早朝出社。ほとんどの仕事じゃ UNIX + Apache しか使ってないし、 かなり捨て置いたサーバだったのでやってなかった(^^;

しかしなんですな。 Microsoft の IIS のセキュリティー対策のページを見るだに、 デフォルトだと穴あきまくりだな > IIS

このディレクトリでは、Windows NT パスワードをリセットできます。主にイントラネットでの使用を想定して設計されています。

なんで Internet Infomation Server (IIS) なのにそんな機能が有効になってるんだか。

朝6時台の田園都市線って、昼12時ごろと同じぐらい人が乗ってるのね・・・世間の人は早起きだ。

10時ごろ作業が終わったので、昼過ぎまで仮眠 (3時間しか寝てないし)。しかし最近会社の仮眠室で寝ると夢見がめちゃくちゃ悪いんだが。

場面は会社。妙にリアルというか、夢にありがちな不自然さがほとんどない。コーディングとかしてるし。 で、詳細は覚えてないけど非常に苦しくなって、あまりの苦しさに夢の中で「これは夢に違いない。起きよう」 と思って起きるんだが、実は夢の中で眠ってて、夢の中の夢から起きただけ。夢の中でもう一度眠りにつくと、 きっちりさっきの場面から続きを見る(夢の中の夢が)。繰り返し。延々。エンドレス。

・・・やっと本当に起きると、もう全身ぐったり。やだなあ。


powered by blosxom