酒日記

2001 03 06

Tue, 06 Mar 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

目が猛烈にかゆい。いやむしろ痛い。花粉症か。

なんだか意味もなく眠い。眠いのに意味なんてないか。これも花粉症か。 別に理由も意味もなくって構わないんだが。わけ分からん。

いしいひさいち「(わたし)には向かない職業 2」(東京創元社)購入。

鬼束ちひろ 「INSOMNIA」。ジャケットがなんだかアイドルっぽいぞ。ピンク基調で。

一通り聴いてみる。シングルになってない曲の方が印象に残るんだが、単にシングルのは聴き飽きた (以前から聴いてたから) だけか? んー。と思って歌詞カードをつらつら見ていると、何故かシングルになってる曲はすべて Drums が打ち込みである。 (Bass は生のもある)。アルバムにしか入ってない曲は、何故かすべて Drums が生だ。

・・・シングルは打ち込みの機械的なリズムの方が売れるとか、そんなことを何かで読んだ気もするな。 生のリズムの方が気持ちいいのにね。


モルツ (5% × 700 ml)

うへー。全文検索のページ、IE5.01, IE5.5 (Win) で表示されなかったことに気がつく。文字コードの自動判別に失敗してるらしく、

<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP">

を入れたら問題なく表示された。しかし、判別失敗して文字化けしてもいいから、何か表示してくれー!!! > IE

IE4 だと問題なし。w3m とか mozilla でも当然問題なし。 そういう訳のわからん挙動が嫌いなんだっての > IE


powered by blosxom