酒日記

2001 02 21

Wed, 21 Feb 2001

モルツ (5% × 1500 ml)

なんだかすっかり春の陽気で。ちょっと気持ち悪いぐらいなここ二三日。

えひめ丸の事故に配慮してゴジラのテレビ放送を中止したとか、 新大久保の事故のせいでホームでの酒類の販売を中止したとか、なんつーか 「ガキかよ」 なニュースをきいて脱力感を覚える今日このごろ。

年間1万人以上交通事故で死んでるのはたいして騒がないくせにねぇ。 それじゃあ、殺人事件や交通事故死が起きるサスペンスドラマも、 配慮して (何に配慮してるんだか知らんが) 中止しろ。常に。

一つ大きな事故があると、関連する (ホームに降りて同級生を助けたとか、 日本の漁船が遭難してた船を救助したとか、(うろ覚えだけど)) ニュースが次々に報道されるのも、なんだかなあ。 ここぞとばかりにニュースにするその根性があさましいわ>マスコミ報道

...

incoming に4枚追加。この前 LX + SIGMA 24/2.8 (T400CN)で撮ったもの。 同じフィルムから4枚連続で取り込んでるのに、なんで色調がこんなにまちまちになるのだろう・・・> GT-8700F + 透過原稿ユニット


powered by blosxom