酒日記

2001 02 20

Tue, 20 Feb 2001

アサヒ 本生 (5% × 700 ml)

酒日記始まって以来、初の発泡酒登場。

いやまあ、飲んでみないであれこれ言うのもなんだからね。ってことで。

グラスにいつもの調子で3回に分けてついでみると、(予想外に?)ちゃんとしっかりした泡が立つ。 色はやや薄めだけど麒麟端麗ほど薄くはない。

味の方は・・・濃さは 端麗 < 本生 < スーパードライ てな感じで、 どっちにしろ薄いことには変わりはないけど、端麗よりは味がする。 発泡酒特有の(?) 後味の癖もほとんど感じず。以前自販機から間違って出てきた 「キリンラガースペシャルライト」よりはよっぽどマシである。

スーパードライを買うぐらいなら(買わないけど)こっちでもいいかな、てな印象。安いし。 まあ実際はよほど経済的に困窮しない限り買わないだろうけど。
# そういや昔、金がなくてビールが買えなかった時は焼酎飲んでたな・・・

しかしこれ、スーパードライのシェアを喰っちゃうんじゃないかね。 利益率はたいして変わらないだろうから、アサヒとしてはどっちでもいいのか。


モルツ (5% × 1000 ml)

某黄色い本の仕事 (○TT のじゃないほう)、 某 Web メールサービス会社と連携してやるのだが、 そこの担当者にうちの会社からメールを送っても届かない。 5日後になってエラーメールが返ってくる始末。 (道理で話が噛み合わないと思った)

調べて貰った結果、SPAM フィルターに引っかかってたそうな・・・ って、うちの会社は SPAM 業者かい!(怒)。
# 名前が怪しいのは認めざるを得ないけど(苦笑)


powered by blosxom