酒日記

2001 02 09

Fri, 09 Feb 2001

田酒 特別純米 (16% × 180 ml)


モルツ生 (5% × 1200 ml)

昼頃起床。B がハッセルを買いたいというのでカメラ屋巡りツアー。

二子新地 → 二子玉川 → 大岡山 → 白金高輪台 と乗り継いで、高輪のマックカメラへ。 500CM + P80/2.8 で¥108,000 とか。12万以下で 500CM が数台。 C ディスタゴン 50mm も¥80,000 だし、安い。んー、俺もアパートの更新さえなければ・・・(^^;

南北線で市ヶ谷へ。光陽で六大学写真展。・・・壁が余りまくってるし。東大 M ちゃん、別格というか貫禄というか(当然か)。総武線で中野へ。フジヤカメラ、CF の P80 が¥80,000。操作性は CF のほうが C レンズよりいいんだけど、物としての仕上がりは C レンズのほうがずっと上だわな。

新宿へ行って、きむらとかアルプス堂とかマップカメラとか。アルプス堂にて RICOH GR28/2.8(Lマウント)¥75,000。 21mm のほうが欲しいんだけど。

結局今日はハッセル購入せず。ヨドバシで印画紙と薬品購入。歌舞伎町の「酒楽」で呑む。


麒麟 素材厳選 (5% × 750 ml)

21時ごろ部室到着。ビール飲んだりしてうだうだ。

数ヶ月ぶりの暗室作業。が、どうも画面に変な影がでるような。引き伸ばし機のヘッドをバラしてみるとどうやら内部の鏡に腐蝕がある。こすっても変化なし。まいった。

で、すっかり 6x9 を焼く気がなくなったので、変な影の影響が少なそうな 35mm のパノラマを中心に RC の六つ切り50枚ほど。

終わったので寝る・・・寒くてなかなか眠れず。布団布団・・・と探すと棚の上に、コタツの下に敷く布団発見、がしかし、ネズミの糞が大量にのっかってるし。むー。2年前はネズミなんていなかったんだが、どっからか迷いこんで繁殖してるんだろうなあ。


powered by blosxom