酒日記

2001 02 05

Mon, 05 Feb 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

BOOK OFF 中目黒駅前店にて、

  • 西原理恵子「ぼくんち」(1) (¥550)
  • M.HASUI "PEACE-LAND" (¥500)
  • 柴田敏雄「VISIONS of JAPAN」 (¥300)

を購入。下の二冊はモノクロの写真集で、それぞれ定価が¥3,800と¥3,200。 大量に平積みになってたので、版元から直行なんだろうなあ。まあ 3000円なら買ってない(少なくとも気軽には買えない)けど、300円だから買ってるわけで。いいのか。

PEACE-LAND (表紙画像) はパノラマ(首振りのやつ)な写真。手持ちでスナップ風。そういや HORIZON も最近ほったらかしだし、結構撮ったけど焼いてないネガもあるなあ。焼いて久々に Gallery 更新しようかしらん。

VISIONS of JAPAN (表紙画像) は、いかにも大判な。山肌に張りつくコンクリの壁面とかそういうの。数年前に高円寺だったかそこらへんのギャラリーで観た覚えがあるような。

どちらもお買い得でした。

西原のはサイン本であったことに買ってから気付く。ラッキー。(つーか、サイン本古本屋に売るなよ (- -; > 渡辺さん)


powered by blosxom