酒日記

2001 01 30

Tue, 30 Jan 2001

モルツ (5% × 1000 ml)

新大久保の事故、なんだか引っかかる(報道がね)ので毒を吐いておく。

確かに勇気ある行動だろうし、感動するのも勝手だけどさ、「李さんの死、同じ涙日韓で 追悼の波、広がる」 なんて表現は気持ち悪いぞ > asahi.com

フォーカスの記事で、「遺族への補償はどうなる」(JRの責任とか、労災が下りるのか、とか) みたいなのもあったけど・・・原因 (落ちた酔っぱらいを助けようとして線路に降りた) と結果 (死んだ) はどうあれ、 「正常な判断力を有した大の大人が自分で降りた」んだから、死んだからってどうこう言うな。 降りれば死ぬかもしれない状況で自分から降りたんだから。

なーんか、まだすっきりしないな。上手く言えないけど、「感動しましょう」文脈で報道されてる節があるのが嫌なのよ。

...

Acros(120)、2本現像(フィルム現像は今年初)。MySQL をインストールしていじくろうと思ってたけど、 時間的に無理だな。一日30時間欲しい・・・多分、増えた6時間のうち4時間は寝てるんだろうけど(笑)。


Beaujolais Villages 1999 (12.5% × 250 ml)


powered by blosxom