酒日記

2001 01 07

Sun, 07 Jan 2001

田酒 特別純米 (16% × 180 ml)


初亀 純米吟醸 (16% × 180 ml)


き六 (25% × 200 ml)

(「き」は七が3つ) 芋焼酎。微かに桃のような香り。


モルツ生 (5% × 700 ml)

新宿「酒楽」にて。寒ブリのしゃぶしゃぶ、七輪焙り焼き。満足。

昼飯は渋谷「ぱすたかん」(謎な店名だ・・・)にて、お好み焼きと、もんじゃと、焼きそば。もんじゃ焼きってのは実は初めて食べたが、焼けてるんだかどうなんだか訳分からぬままヘラで削り取って食べる辺り、なんか釈然としないなぁ。最後に焼きそばを食べた後、鉄板の焦げをガリガリやって掃除。大学時代に部室でコンパやって焼きそば作ってたのを懐かしんだり。

久々にフジヤカメラへ行ってみる。Pentax LX、去年故障したままなので(最初期型で、故障癖があるようなのでいまいち修理に出す気が起きない)、どうしようかなあと。そろそろ製造中止だろうし、この際だから新品て手もあるが、「次回入荷未定」だそうな。中古も一台も無い。新宿のきむらにも一台しかなかったし、LX 品薄?

ハッセル、500/CM + P80 で12万とか。最近相場下がってる気がする。KOWA 6 MM(85/2.8) でも売り払ってハッセル、という手もあるような、ないような。< 贅沢

でも SONY の 19"CRT(G420)を注文しちゃったしなあ。ボーナスもちょっとは貯金しないと(^^;


powered by blosxom