酒日記

2000 12 30

Sat, 30 Dec 2000

サッポロ 21世紀醸造 (5% × 1750 ml)

いつのまにやら大晦日。昼頃起床。眠いが、紅白を実家で見るためには夕方前には新幹線に乗らねば!・・・て別に力入れることは無いんだけど、ついつい台所やら風呂場やら洗面台やらを磨いていたら2時すぎ。着替えだけバッグへ詰めて出発。

sheep(FreeBSD) には電源を入れ、KDE2 の ports を make install してから出掛ける。

東京駅で新幹線に乗る直前、「上野駅で線路に人が立ち入ったため運転を見合わせています」とのアナウンスが。ったくはた迷惑な。結局10分ほど遅れて発車、座れなかったので通路で「鯵鯖押し寿司弁当」とビール(500ml)。難易度高。

実家は雪景色。去年は全く雪のない、あったかい正月だったが・・・

紅白。一番歌が上手いのが、途中の劇団四季のアトラクション(ライオン・キング)のおねーちゃん、てのはどういうことだ。特に鈴木あみ。思わずチャンネルを変えたぞ(妹が)。

年が明けて、朝まで生テレビ。田中康夫の喋ってることを(ほぼ)始めてまともに聞いたけど、まともじゃん。それに引き換え、国会議員の若い男の顔の情けないことといったら。


powered by blosxom