酒日記

2000 12 20

Wed, 20 Dec 2000

モルツ (5% × 850 ml)

某仕事で機器選定の打ち合わせ。某販売会社、Linux のインストールサポート(指定通りパーティション切って、あとはデフォルトで RedHat 突っ込むだけ)で 30万だと。256MB の ECC付きメモリが一枚 15万だと。俺の月給いくらだと思って(以下略)

AirHead、聴き疲れしなくてナイス。Audio-Image-Processor という、「ヘッドホンで聴くと頭の中で音が鳴ってるように感じる現象」を低減する機構がある。あまり「おっ」と感じるような極端な違いではないけど、低域がいい感じに広がるし、長時間聴いても本当に聴き疲れしない。・・・が、今度はヘッドホンに少々問題が<最近贅沢になってないか?

HD495 は「耳の上に乗っかる」タイプなので、長時間着けていると耳たぶが赤くなる(^^; 完全に耳に覆いかぶさるタイプにすればよかった。(今まで使ってた Sony の Eggo(MDR M11W)はそのタイプ。まあ値段が値段なので音的には HD495 には遠く及ばないけど。) んー、 Sennheiser の HD580 が HeadRoomで $199 か ・・・ AirHead と一緒に注文すれば送料節約できたんだが。しかし国内でこれを買うと確か3万後半円だしな。迷うなあ。
# 注。ボーナスまだ出てません。支給額も分かりません。


いいちこ (25% × 250 ml)

オリエンタルから、新しい印画紙。「VC-FB II」「VC-FB WARMTONE」だそうな。(RC 興味なし)
# http://www.cybergraphics.co.jp/shinseihin.htm

3年前なら間違いなく速攻で買って使ってみてたんだけど・・・今年中に暗室入れるかどうか,微妙な状況。24日昼(23日深夜からか?)出勤模様だし(泣)。


powered by blosxom