酒日記

2000 12 05

Tue, 05 Dec 2000

モルツ (5% × 1500 ml)

買ったもの。

  • ELEVEN / B'z
  • 3views / 3views Producers (村上ポンタ秀一、佐山雅弘、村田陽一)
  • →LIVE / Pat Metheny Trio
  • 12/8発売の某写真集
下の3つにより、今日はとってもしあわせな気分。(B'zはどうでもいいや)

12月になったが NTT からフレッツについて何にも言って来ないので、クレームメールを月曜に送る。 今日返信あり。内容は、工事は終わってるからもうちょっとだけ待ってね、とのことだが、こいつ、Outlook Experss の HTML メールで送って来やがった。アホか。
# 私、相手が受け取れるかどうか確認もせずに(まあ確認されたら「やだよ」っていうけど) HTML メール送り付けて来るような奴は、リテラシの無い奴と見倣しますの。

酒日記システムちょっと改良。今までは、

  • PHP で、grass 上でリアルタイムに HTML を生成するスクリプト(群)があり、
  • そこを wget でリカーシブに回って、特定ディレクトリに GET。
  • 更に Perl スクリプトで、そのディレクトリのファイルを全部 FTP で PUT (Net::FTPモジュール使用)
としてたけど、incoming ディレクトリなどで画像が増えると、いちいち全部サーバに転送するのもちょっと無駄。なので、MD5 ハッシュをログに記録しておいて更新されたファイルだけ転送するように FTP PUT スクリプトを書き換え。
実は全部、mod_perl + CGI::Application + HTML::Template + DBI で書き換えたいんだけど、一旦安定してしまうとなかなか腰が重くて。(仕事でもないしねえ)


powered by blosxom