酒日記

2000 11 22

Wed, 22 Nov 2000

サントリー オールド (40% × 180 ml)

レンタル屋で借りて来た、「アポロ13」(DVD)を観る。……いいねえ。Matrixの100倍いいねえ。


エビス (5% × 1000 ml)

秋葉原で買いもの。今日も起きたら4時前だったので焦る(^^;

DOS/Vパラダイス2号店で、

  • AMD Duron 800MHz(bulk) ¥11,550
  • ABIT KT7 ¥15,500
  • CI-6812 ¥7,580 (ケース。ATX 2.03、300W電源)
を購入。全部ポイントで払っても、まだ8千円ほど残高がある(^^)

ツクモでALPHAのヒートシンク、PAL6035 (¥3,980、ファン無)を購入。 家へ帰る途中、山手線の車内でシリコングリスを買い忘れたことに気付く。間抜け。 ……グリスだけなら渋谷の T-ZONE でも売ってるけど、さすがにケースを持って歩き回るのは辛いので(^^; 断念。

組み立て。このケース、安いわりに造りもまあまあ。ただ、側板を外すのに天板も外さなくちゃいけないのはちょっと変かも。
# 2本の手回しネジで天板を外すと、両方の側板はネジ無しで外れる。
grass に差してある拡張ボード、CD-R、HDDを外して、新しいケース(マザー)にそっくり移行。 CPUファンは余ってた Celeron 用リテールファンで取り敢えず。

で、起動。問題ないっすね。NICもキャプチャカードも、サウンドもちゃんと動く。 動作が全体に、若干軽くなったような気もする。まあ Celeron 800 から Duron 800 だから、そう劇的に変わるわけは無いか。(多分「軽い」と感じるのも最初の1、2時間だけだろ(^^;)。 ただ、RC5 クラッキングは明らかに速い。同クロックの Celeron の 2,3割増の速度。嬉しい。

・・・しっかし、このファンうるせーな全く。明日グリスと静音ファンを買って来なくては。


powered by blosxom