酒日記

2000 11 19

Sun, 19 Nov 2000

サッポロ 21世紀醸造 (5% × 1000 ml)

21世紀醸造、限定と言わずにずっと作ってくれないかなあ。お気に入り。

diaでお絵描きしてみたり。うちのネットワーク構成

aqua
サーバ。DNS(tinydns), HTTP(Apache+PHP+mod_perl), PostgreSQL, DHCP, Samba, NTP, rsync, HTTP-Proxy(Squid)。
grass
メインで使ってる Linux Box。キャプチャカードも差してて、TVも見れる。
silver
最近スキャナ専用になりつつある(DVDも見られるけど、見てない) Win98。
RTA-50i
YAMAHAの初代ネットボランチ(ダイアルアップルータ)。

今日は寒かったですな。気温が10℃を下回ると、空気がきゅっと引き締まった感じで(^^)。 でも夜になって急にナマ暖くなったり。変な天気。

いつのまにか、ビール通算100リットル到達。アベレージは相変わらず、ビール換算 2リットル/day をキープ中。これくらいで丁度いいか?


久米仙 古酒 (35% × 150 ml)

酒量グラフをつくってみた。あんまり見やすくないけど…… かすかに周期性が見られますな。月曜から次第に酒量が増加して、土曜にピークを迎えることが多いようで。あとは、徹夜した日(飲み屋でも会社でも)が多い。あたりまえか(^^;


powered by blosxom