酒日記

2000 10 15

Sun, 15 Oct 2000

モルツ (5% × 1500 ml)

会社から持ち帰ったPC(SOYO BB-7000のベアボーン、Celeron466, 64MB RAM, 20GB HDD)をセットアップ。
最初、雑誌の付録CD-ROMに付いて来た Caldera Technology Preview を入れようとしたが、インストーラが途中で死亡(--; でインストールできず。仕方無いので Kondara 2000、こっちは何の問題もなく。

実験機にするにはちょっと癖がある(PCIの空きも1本しかないし)ので、サーバにすることに決定。squid とか、samba とか。
フレッツが開通したら DNS やら ntp も立てようっと。

しかししかし、とてつもなく「うるさい」。HDDとCPUファンと電源の音がもう、いまこれを書いてても発狂しそうな金属音。 このままじゃとても動かし続けられないので、取り合えずスマートドライブと静音ファンを仕入れねば…。
# 静音化の費用で20GBのHDDとか、600MHzのCPUが買えてしまうのも何だか理不尽な。

あ、朝刊が来た。終電で帰ってこんなことしてるとあっと言う間に。寝なくちゃ。


powered by blosxom