酒日記

2000 10 13

Fri, 13 Oct 2000

素材厳選 (5% × 1500 ml)

秋晴れ。市ヶ谷から秋葉原まで、SWC下げてお散歩。
1時間でブローニー3本か…軟弱になったのう(^^;
途中、水道橋駅前の「京たこ」でたこ焼き。なんだかぜんぜん丸くないし、タコとかはみ出てるし。
味を総合しても、今は亡き写真研タコ焼きの方が上だな。
# 「築地銀だこ」には負けるけど。ああ、タコ焼き焼きたい…。

秋葉原、メモリが安いので PC100,128MBを一枚所望。Dos/Vパラダイス本店にて¥9450。

このベアボーンかわいい。欲しいー(発病中)

でもそう言えば、会社にメモリむしられて眠ってるPC(私物。GWに出社せざるをえなかった腹いせに(?)組んだ)があるんだった。もって帰って実験機にでもしようっと。

夕食、家でとりすき(鶏肉の鍬焼き)。モツとスナギモが旨い。


手取川正宗 酒魂大吟醸 (17.5% × 360 ml)

精米歩合35%、ということから軽い、香りの華やかなタイプを想像してたら大外れ。濃厚、芳醇な生酒。


powered by blosxom